旅とごはん。時々映画。

30代女会社員。主に海外の一人旅と外食と映画の記録。王道+ちょっとディープが好き。

ポートランドひとり旅-Day1

2017年5月に旅したポートランド旅の記録です。

 

海外のひとり旅3回目の街に選んだのは

「全米でもっとも住みやすい街」として知られるポートランド

 

この街を選んだのは、

とにかくゆったりした街でのんびりしたい・・。

できれば美味しい食事を一人でも楽しめる街。

おしゃれな空間、雑貨やカルチャーに触れたい。

英語が通じるところがいい!

 

という条件を満たしていたから。

中学生の頃、オレゴン州へホームステイをした時に

「なんて素敵な街なんだ(ざっくりw)」と感動した記憶があり

いつかまた来たいと漠然と思っていたことも大きな理由に一つ。

 

自然も多くて、公共交通機関が発達している

場所なので、ひとり旅にも優しい街だと思いました。

 

それから雑誌で頻繁に表紙を飾っている

憧れのAce Hotel Portlandに宿泊することも

この旅のメインイベント。

 

というわけで、4泊6日の旅をざっくりと。

 

------------------

<Day1>

 

成田空港から、デルタ航空から直行便でポートランドへ。

(日本からの直行便はデルタ航空からの1便のみのようでした)

シアトルを経由する便ならかなりたくさんあるそうなので

2都市訪問するというのもありだったかな・・と

のちに感じましたが、何と言っても直行便はやっぱり楽ですね。

 

<独り言メモ>

 

海外をひとり旅するときは私はできるだけ

通路側の席を確保するようにしているけど

みんなはどうなんだろうか。

 

それからトランジットは慣れていなくて

つい直行便ばかりを選んでしまうので

比較的割高な旅になってしまう。

 

乗り継ぎの時にあたふたしてパニックにならないように(笑)

お金で解決できることはするというのも

ひとり旅をストレスなくするコツなのかなーと

個人的には思いますが、どうなんでしょうか。

 

今日はここまで。